9月30日(日)テストマッチ スターティングフィフティーン募集



第4回 チャコールブラックス アウトドアハードワーク

<テストマッチ> チャコールブラックスvs 高橋直也さん

9月30日(日) 9:00AM~12:00


 

9月30日(日)のアウトドアハードワークは、遠くからお越しいただく方がいるので、交流を兼ねたテストマッチを行おうと思います。今回参加していただく高橋直也さんは、環境コンサルティングやシェア自転車の事業を行うリレーションズ㈱で環境プランナーとして活躍しています。今年の5月にフィリピンのスラム街に訪問した時に廃材をもとにした木炭が貴重な燃料となっている一方で、煙が喘息などの健康被害のもとになっていることを知ってから興味を持ち始めました。炭が廃棄物問題・環境問題に対しても大きな影響を持ちうることが分かってから、もっと炭について知りたいと思うようになったということで、ご連絡をいただきました。そこで、アウトドアハードワークをしながら、その合間の時間に、興味深い仕事と経歴をお持ちの高橋様からお話をいただき、交流できるようテストマッチを行おうと企画しました。

【スケジュール】

 8:00 朝練(希望者のみ) トリムの森集合
 9:00 テストマッチ キックオフ    バイオ炭窯での炭焼き、料理、竹林整備
10:30 アフターマッチファンクション 食事をしながら高橋さんのお話、交流、バイオ炭101
12:00 後片付け&解散

 

【希望するポジション】

□ フォワード(竹を切り倒し、枝払いをする)
□ ハーフ団(枝払いをし、切った竹を運んでバックスへ渡す)
□ バックス(運んだ竹を炭にできるサイズに切り、割る)
□ マネージャー(料理その他)

*人数が偏った場合、ご希望に添えない場合があります。

 

【参加費】 

¥500(食材費)

 

【ビフォーマッチファンクション(前夜焚火交流会)】 

9月29日(土)17:00~ 大崎山。参加費は実費。
大崎山グリーンスポーツセンターで三条市民800円、市民以外1600円で宿泊可能です。

 

【申込み】

info<at>charcoalblacks.orgへ、①希望するポジション、②朝練参加の有無、③ビフォーマッチファンクション参加の有無、④住所、氏名、電話番号を記入してご連絡ください。

 

【参加人数】

15人(スターティングフィフティーン)


コメントを残す