3月18日(日)のトリムの森でのアウトドア・ハードワーク


今週末のアウトドア・ハードワーク、チラシを作って今日から配りはじめたが、今のところ寒さにも早起きにも激しい肉体労働にも負けない鉄の戦士たちの申し込みはない。

「ひとりでもやるといったもんはやる!」という強い意思があるというわけではなく、ここ数年、ひとりで竹やぶに入ることが多かったので、人がくれば嬉しいし効率も上がるが、特に苦になるわけではない。

しかし、ひとつだけ苦になることが、炭を焼いて料理を作って食う、という部分で、やる場所が、キャンプ場や個人所有の山であればのんびりと火遊びしながらなんか作って食うところだが、芝生広場の一番目立つ場所。火気使用可能なところがここだけ。

複数人であれば、「おっ、なんかやってんな」と公園に来る人たちも思うだろうが、ひとりでドラム缶の脇に座り、TLUDストーブでラーメンとか目玉焼きとか作って食っていると絶対に怪しいおじさん以外に見えないと思う。それが一番つらいところ。

人の目なんか気にするな!鉄の意思を持ってカロリー高めの朝ごはんを食ってやる。

毎週日曜日朝7時からやっています。今回は3月18日(日)の朝7時からです。

寒さにも早起きにも激しい肉体労働にも負けない鉄の魂、鋼の肉体を目指す男女の参加を求む。