個人の方へ


supporter

 

possupporter

チャコールブラックスでは、サポーターもプレイヤーのひとりと考えています。 なぜなら、サポーターの皆様からの支援により、活動が支えられるからです。

サポーター会費の半分は、直接発展途上国での炭を使った貧困改善に使われます。貧困改善が目的ですが、その過程で森林を守ることにもつながり、食料の未来を守ることにもつながります。

残りの半分は、日本での森の手入れから炭焼き、炭を使った農業に使われます。

というのも、劣化の問題が重大になりつつある日本の農地の土壌の未来を守っていくのは農家だけが責任を持って負担していくのではなく、社会全体で守っていこうという考えからです。

会費を炭を作ったり、地域の炭焼きから購入するのに使わせていただき、農家に土壌改良として使ってもらい、米作りや野菜つくりを支えます。お礼として農家からいただいた米や野菜を出資者に分配いたします。

農家にはバイオ炭の効果の調査もお願いすることで、客観的データを積み重ねて、さらに農業従事者に使ってもらえるような客観的データを積み重ねて、情報の整理と発信を行うことができます。

 

サポーター特典

サポーターになるための会費は月々1000円です。年間を通してサポートしていただいた方々には

・炭を使って育てたお米
・竹炭、竹酢液セット
・炭を使って農作物を育てていただいている農家のレポート、飲食店の紹介、発展途上国での活動の様子、里山テクノロジーなどについてまとめたニュースレターを年に4回。
・イベントの優待 ・交流会への参加
・協力農家からの農作物の購入
・協力飲食店での優待券 などです。

<サポーター登録は下記のペイパルからお申し込みください。会費1,000円/月。ペイパルでの支払いとなります。解約はいつでも可能です>