世界暗黒化計画進捗マップ 使用方法


世界暗黒化計画にご協力ください。最低でも世界の農地の0.3%を黒く染めていくことを、視覚化していくのが目的です。


より大きな地図で 世界暗黒化計画 を表示

【対象】

1.炭を購入して土壌に入れた(農家、家庭菜園、庭など)

2.炭を自分で作って土壌に入れた

という方々です。

【使用上の注意】

1.このマップに記入すると、炭を土壌に入れた場所が世界に公開されるため、たとえば自宅の庭などの公開したくない場所の場合は、地域の市役所の周囲へロゴを置くようにしてください。その際、「場所未公開」などという言葉を説明文に入れていただくとありがたいです。

2.この手順は、FireFoxのブラウザではうまくいかないようです。インターネットエキスプローラ―やChromeを使うことをお勧めします。

3.2013年3月7日以降の情報を入れてください。

 

【使用方法】

1.マップのURLを入力し、「編集」をクリック。

http://goo.gl/maps/KvZ0Q

1

 

2.編集画面が表示される。

2

 

3.自分が黒く染めた場所の近くを検索。

3

 

4.拡大して近くを表示

4

 

5.まん中のピンのような形のアイコンの、「目印を追加」をクリック。

5

 

6.ピンを移動できるようになるので、自分が黒く染めた場所までマウスで移動し、場所が決まったらもう一度クリック。

6

 

7.ピンが配置される、編集画面が開くので、編集画面の中のピンのアイコンをクリック。

7

 

8.ピンを選択できる画面になりますので、「マイアイコン」をクリック。

8

 

9.黒に稲のマークのアイコンをクリック。(FireFoxではここが上手く表示されないようです)。

11

 

10.タイトルや説明を記入して、OKボタンをクリック。(お名前(団体名、ニックネーム可、どんな場所で、何キロの炭を入れたのか、面積など)

12

 

11.黒のロゴが表示されました。右側の保存、完了ボタンをクリックして完了です。

13

 


コメントを残す