マジックアワー


大好きな映画 のひとつが「ザ・マジックアワーです」。

マジックアワーは、映画によると、「日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」。

Wikipediaによると、この映画でのマジックアワーの意味を、「誰にでもある『人生で最も輝く瞬間』」の意味も主題の中に入っているよう。

映画の中身も独特の雰囲気のあるリズミカルなコメディで面白いけど、このマジックアワーという言葉になんかひかれてしまう。

自分にとってのマジックアワーは、早朝で、日の出から今の季節だと朝6時半くらい。

炭焼きや畑をやるようになってから早朝という時間帯が大好きになってしまい、人生で1日でも多く特に天気のいい早朝を体験したいと朝は5時前に起きる。

去年は4時に起きていたので、4時くらいまでに起きれるようにしたい。

なかなか早朝の写真は畑や山に入っていてカメラを持っていないのでないけど、毎週日曜日の朝にやっているアウトドアハードワークは、早朝の自然肉体労働を体験するための位置づけにもなる。

今までは朝7時とか8時にやっていたけど、これからの季節はそんな時間にはじめたのではもったいないので、もっと早くすっか。

1

 

2

ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD] ザ・マジックアワー スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2012-03-10
売り上げランキング : 8519

Amazonで詳しく見る by G-Tools