【節約生活】050plusを始めてつかってみて、高い電話代の原因がわかった。


050

スマホ向けのIP電話アプリの050plusを使うことで、電話代を安くしようとしています。

今までのWホワイト21円/分が、16.8円にし、W ホワイトをホワイトプランにダウンさせてさらに1000円節約して、全部で70%ほどにするのが目標。

しかし今はじめて050plusを使ってみて、なぜ通話料がかさむ月があるのかわかった。

050plusで電話かけてみると、通話した後に、普通の携帯料金に比べどれくらいおトクだったか出る。

今回の電話は留守電だった。メッセージを入れることはまずないので電話を切る。すると、電話料金の比較で、ホワイトプラン21円也と比較して、16.8円也だった。「4.2円おトクでした」と表示された。

なんておトクなんだ!とは思わなかった。

なぜなら会話もせず、留守電が出た瞬間に1秒で電話を切ったから。それでも16.8円也かかった。

電話がつながらないと、時間をおいて何回かかけるときがあるけど、毎回1秒で切っても21円也かかっていたのか!

これからは出なさそうな傾向のある相手に対しては、メールでアポとりをしてからかけるべし。アポとりすんだったらスカイプとかでもよさそうだけど。

050plus

http://050plus.com/pc/index.html